忍者ブログ
☆*:..。(人´・∀・)ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ(・∀・人)。..:*☆
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/28 なつき]
[09/09 ヴィジュ]
[09/04 さりちむ]
[09/04 ななチンコ]
[07/22 さりちむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるくてぃ
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1986/10/09
職業:
看護学生
趣味:
演劇鑑賞
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、学校に行く前に、お母さんと電話で少し話したんだ。


おばあちゃんのこと。

DSC01920.JPG










この前、おばあちゃんとお母さんは黄疸のことで、病院に行ったみたい。

病院の先生は最初、胆汁の流れを良くすれば黄疸は取れる!

と思ってたみたいなんだけど、実際は違って・・・。

癌細胞が4月の8倍大きくなってたせいだったみたい。

肝臓はもう表面だけしか動いてないんだってさ。


どうしてだろうね?

体にいい薬とかご飯とか気をつけてるのにね。

お友達が手伝ってくれる千羽鶴づくり。

とっても とっても うれしいです。


なんか鶴だけじゃなくて、鶴+パワーもらってる気がして。

ほんとに ありがたいです。

8倍になった癌。

千羽折ったら治る!と信じてる。

いや・・ほんとはそんなことで治るわけないってわかってるんだけど

・・・今はなんでもいいから信じたい。


もうゆっくりゆっくりのペースでは千羽鶴 完成したのをあげるのが難しそうだ。

だから、授業中 折ってる。

心込めて 折ってる。


日曜日には、東京からおばちゃんも帰ってくる。

大阪からもお姉ちゃんが帰ってくる。


黄色くなった おばあちゃん見て どう思うかなぁ。

びっくりするだろうなぁ。


毎日行ってる私でも 見慣れないんだから。


そんなおばあちゃん。

なぜかタンスから大島紬だして、これは子どもにあげないと。

って片付けしだすようになった。

わかってるんだろうか。

もうすこししかないってこと。


でも、昨日も今日も笑顔が見れたし、

扇子でつばめがえし一緒にしたり、

フレンドパーク一緒に見たりして いい時間を過ごしてる♪


明日の病院説明会とかいう無駄なのに行く暇があったら、一緒に

のんびりしたいのになあ。

でも、そんなわけにもいかないから・・・・しかたないけど明日行かなきゃ。


病気なんて こんちくしょーーーーーだ。

へーんだ。

ぷーんだ。

いってきます。
PR

6月14日。

おじいちゃんが、しじみが体にいいって言ってたから

今日はしじみ汁作ってみた。

ちょっと砂抜き 足りなかったみたいで、すこーし「じょりじょり」。

でも、2種類のお味噌混ぜてつくったから

ふかーい味になって おいしかった☆..。.(´∀`人)

DSC01917.JPG








おばあちゃんも、「おいしいね」っていってくれたから もう最高♪

ちょっと前まで ご飯見るだけでも、はきけがするって言ってたから、

食べてくれるだけでも すごいうれしい^^♪

でもね、おばあちゃんも分かるくらいに黄疸がひどくなっていて・・・正直

見ているのがきつい。

でも、笑顔も見れるから 幸せだなって思う。

今まで、何とも思わなかったことすべてが、素敵なことだなって思う。

明日は今日よりも、病気が確実にすすんでいるかもしれない。

でも、明日は今日よりも、ご飯を食べてくれるかもしれないし、笑顔がみれる

かもしれないヾ((`・∀・´)ノ

1日1日悔いが残らないように生きることって大変だけど、

とってもすばらしいなって思う。

すこし先のことを考えて落ち込むよりも、

今この瞬間を大切にして、過ごして行きたいなと思う。

今日のしじみ汁は、味+笑顔で100点満点~♪


だから

6月13日。

今日は、おばあちゃんがあっさりしたものがいいって言うから、

南蛮づけ作りました。

ほんとは、人参とかもいっしょにしたほうがいいんだけど、

時間無いから 玉葱だけ(ノ゚Д゚)ノ

三杯酢もちょうどいい味で、私も満足。

DSC01918.JPG








肝心のおばあちゃんは、骨があるのは苦手~ってことで食べれなかったけど↓

まぁ おじいちゃんがおいしそうに食べてたから よしとする♪

最近 すこし食欲出てきたからうれしいなぁ♪

6月11日。

今日は、お友達と3人で飲みでした(v゚∀゚)v

天文館のリバーシに行って、お酒飲んで~食べて~はっちゃけて~。

お酒駄目な私は、オレンジ。☆..。.(´∀`人)

リバーシ、雰囲気は良かったんだけど・・・料理が!!!

あぶらっぽくて・・・・ぁあ。

でも、デザートは可愛くてよかった♪

DSC01919.JPG









そのあと、フレスポのカラオケへ♪

3人だったので、アニメだったり、演歌だったり、マニアックなのも歌えました(笑)

あとは、ビジュアル系とか あゆとか。

みんなそれぞれーの世界に浸りました♪

ほんとね、最近沈んだ毎日だったから、このタイミングで、このメンバーで行けて

気持ちがホントに軽くなりました。

ほんとに感謝です。

ありがとさんです。

歌いながら、鶴も折ってくれて、千羽鶴完成に1歩近づきました。

この鶴を折り終えたら、おばあちゃんの病気は無くなるんだから(ノ゚Д゚)ノ!!!!

カラオケしながら~毛布にくるまってみの虫ってる人が1人。

黙々と鶴ってる人が1人。

机の下でモニョってる人が1人。

とっても楽しい時間でした。

また飲み行きたいなぁ。

また行くぞぉーお金あるときね 笑

今日のご飯は、ふろふき大根┤*´Д`*├o

大根なら、おばあちゃんもいけるかと思って♪


DSC01914.JPG








見た目よりもあっさりしてて 意外といけました!

おばあちゃんとおじいちゃんも「おいしい」って言ってくれて満足(笑)

またつくりたいと思います。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Que sera sera。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]