今日、学校に行く前に、お母さんと電話で少し話したんだ。
おばあちゃんのこと。
この前、おばあちゃんとお母さんは黄疸のことで、病院に行ったみたい。
病院の先生は最初、胆汁の流れを良くすれば黄疸は取れる!
と思ってたみたいなんだけど、実際は違って・・・。
癌細胞が4月の8倍大きくなってたせいだったみたい。
肝臓はもう表面だけしか動いてないんだってさ。
どうしてだろうね?
体にいい薬とかご飯とか気をつけてるのにね。
お友達が手伝ってくれる千羽鶴づくり。
とっても とっても うれしいです。
なんか鶴だけじゃなくて、鶴+パワーもらってる気がして。
ほんとに ありがたいです。
8倍になった癌。
千羽折ったら治る!と信じてる。
いや・・ほんとはそんなことで治るわけないってわかってるんだけど
・・・今はなんでもいいから信じたい。
もうゆっくりゆっくりのペースでは千羽鶴 完成したのをあげるのが難しそうだ。
だから、授業中 折ってる。
心込めて 折ってる。
日曜日には、東京からおばちゃんも帰ってくる。
大阪からもお姉ちゃんが帰ってくる。
黄色くなった おばあちゃん見て どう思うかなぁ。
びっくりするだろうなぁ。
毎日行ってる私でも 見慣れないんだから。
そんなおばあちゃん。
なぜかタンスから大島紬だして、これは子どもにあげないと。
って片付けしだすようになった。
わかってるんだろうか。
もうすこししかないってこと。
でも、昨日も今日も笑顔が見れたし、
扇子でつばめがえし一緒にしたり、
フレンドパーク一緒に見たりして いい時間を過ごしてる♪
明日の病院説明会とかいう無駄なのに行く暇があったら、一緒に
のんびりしたいのになあ。
でも、そんなわけにもいかないから・・・・しかたないけど明日行かなきゃ。
病気なんて こんちくしょーーーーーだ。
へーんだ。
ぷーんだ。
いってきます。
PR